« どちらの読みが正しいのか? | メイン | 「奥の細道」つるが芭蕉紀行 芭蕉探訪ウォーク »

あわら温泉でお湯かけじゃあ!

今月の8日と9日の両日、あわら温泉にて「あわら湯かけまつり」が開催されます。
なぜ平日なのかなと思ったのですが、あわら市では、8月9日=“わく”と温泉がわくをかけて毎年この日を温泉の日と決めたそうです。

あわら湯かけまつり

8日(水)には各旅館の前でみこしにお湯をかける、湯かけみこしと花車巡行の太鼓演奏があります。
近くで見物される方は、前もってびしょ濡れになるご用意を!

他にも芸妓さんの踊りや太鼓の演奏、チアリーディングなど、多彩なステージが駅前多目的広場にて行われます。

9日(木)の夜にはあの楽衆玄達のライブも見れますよ。

=========================
 ** あわら湯かけまつり **
日 時  平成19年8月8日(水)~8月9日(木)
      午後5時~ 
場 所  あわら湯のまち駅前多目的広場・あわら温泉街
連絡先  あわら湯かけまつり実行委員会 TEL:0776-73-1221
=========================

※雨天時はステージイベントは中止とさせていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/51585/10071625

あわら温泉でお湯かけじゃあ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

オススメ!



最近のトラックバック

Powered by Six Apart