« 浜町辺りをぶらつく | メイン | 硝子の彩2007 ~ふくい工芸舎~ »

楽衆玄達

「楽衆玄達」(がくしげんたつ)というグループを知っていますか?
福井のよさを音楽で表現しようと活動するポップス音楽衆団です。
結成は2年前。現在は20名近い県内在住のミュージシャンで構成されています。

独特の感性で福井の歴史や自然を表現する彼ら。和洋折衷のそれはかつて聞いたことの無い世界であり、またどこかしら懐かしさを感じる音でもあります。

6月には2作目のCD「楽衆玄達 弐」をリリース。
大野市をうたった「お里」、あわら市がテーマの「あわら八景」、昭和初期の福井市浜町を歌った「足羽風流」などが収録されています。
自分の生まれ育った町が歌になるというのはひとつの夢のようなもので嬉しいですね。

「楽衆玄達」の世界にふれたい人は、7月29日(日)福井市 響きのホールにてライブが行われます。

響のホール

「楽衆玄達 セカンドアルバム発売記念ライブ」in 響
日時  2007年7月29日(日) 14:30開場 15:00開演
料金  前売り¥3000 当日\3500 全席指定
チケット 響きのホール、松木屋 日の出店にて販売中

楽衆玄達HP:http://www.tconsort.com/gentatsu/

コメント

ありがとうございます。
楽衆玄達のマネージメントをしておりますT-consortの森永と申します。
まだ「楽衆玄達」を知らない方も是非一度音をお聴きになって下さい。
必ず気に入ってもらえるはずです。
私達の住む「福井」を世界中に誇れる場所にするために日夜頑張っております。

これからもよろしくお願いいたします。

楽衆玄達さんへ 10月(今月)にイベントがあると聞いたのですが、情報をお願いします。

コメントを投稿

オススメ!



最近のトラックバック

Powered by Six Apart