« 足羽川 菜の花ロード復活! | メイン | 西山公園のつつじ »

考福学のススメ

GWはみなんさん何処に行かれましたか?
県外、そして海外に旅行に行かれた方羨ましい方もいらっしゃると思いますが、
家に帰ってきて、「あーやっぱり福井は最高!」って思った人も少なくないはず。

そんな方には、「あなたのふくいマニア度」をチェックしてみてはどうでしょうか!
福井県のサイト「考福学ノススメ」では、改めてふくいの魅力を再発見できるサイトです。

考福学ノススメ

早速、マニア度をチェックしてみることにしました。

考福学ノススメ
まずは初級でチャレンジ!
初級でも結構難しいです(^^;問題の1つをご紹介
Q:JR武生駅にある打刃物でつくられた昇竜には、打刃物が何枚使われているか?
(JR武生駅に、打刃物でつくられた竜がいるんですかぁ?・・・まだまだ勉強不足でした)
「考福学ノススメ」http://kofukugaku.pref.fukui.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/51585/6957363

考福学のススメを参照しているブログ:

コメント

55%で・・前頭十枚目でした(--;
おもったよりできたな(^^)

私の結果は良くなかったので、記事に載せなかったのですが、西方十両のもつけねぇ、回答率45%でした(^^/
ホントもつけねぇって感じ(^^;デス

よーっし!Aniの勝ちですね!・・・あっ、競ってない( ̄o ̄;)?
300問中20問ですしね・・・。100%答えられる人いるのでしょうか?

どうも、食べ物系の問題でないとAniさんに勝てそうにありません(^o^)
意外に秋吉系の問題に強い自分を再発見し笑ってしまった(^◇^)

検定おもしろいですよね。
上級の「脳ミステイクモード」はかなりはまりますよ。
3問正解するごとにまなぶクンが赤ちゃんから成長していくんです。
たまごっちのぱくりっぽいけど、おもろいです。僕は10回くらいやってしまいました。。

ちなみに、12問勝ち抜けて、まなぶクンも小学生くらいになってきました。
がんばらんと。。。

>よっさん
初級で散々な状態だった私。上級は未経験なので、早速やってみましたが・・・予想通り、1問目突破に四苦八苦。だわこくって言われちゃいました(^^;
12問勝ち抜けってマニア度高いですね♪

いやいや、何度もやってるとそのうち同じ問題もでますし。

結果をプリントアウトできて、復習もできるので、ふあっとさんならいけますよ!!

知り合いは30問突破した人もいますよ。
学クンがすごいことになってたそうです。
見たかった・・・

すごい[学クン]というものを、見てみたいですね!レア物?!

コメントを投稿

オススメ!



最近のトラックバック

Powered by Six Apart