« 福井市愛宕坂茶道美術館 特別展 | メイン | 4月19日AOSSA 「アオッサ」オープン! »

朝倉氏遺跡の薄墨桜

桜が咲き始め、福井の各地でもぼんぼり点灯がニュースになってます。
足羽川の堤防や丸岡城などなど福井の桜の名所は沢山ありますが、
今回取り上げるのは

朝倉氏遺跡 唐門の薄墨桜
朝倉氏遺跡
(参考:昨年の唐門と薄墨桜 )

ライトアップされると、戦国時代にトリップしたような感じが、
他の桜の名所と違ってとても幻想的です。

また、遺跡内各所に植えられた糸桜は4月6日(金)~15日(日)ライトアップされます。
夜7時~9時(悪天の場合は点灯しません)

戦国の歴史と桜を楽しみたい方には、ぜひ朝倉氏遺跡に足を運んでみてはいかがですか。
ふあっと福井で、今月はその見所をご紹介してます。
http://www.e291.com/

朝倉氏遺跡の桜の開花状況は、 
朝倉氏遺跡保存協会のHPで随時更新されています。 
http://www3.fctv.ne.jp/~asakura/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/51585/6896544

朝倉氏遺跡の薄墨桜を参照しているブログ:

コメント

朝倉氏遺跡、行ってきました。 とても寒くて、30分で切り上げて帰りましたよ。 桜は咲き始めでしたね。 今回はどんな様子か下見も兼ねていたので、今度行くときは、本格的に撮ってみようと思います。

各地の桜も見頃。お忙しいようなので、FUDOUさんも体調に気をつけて素敵な桜の写真とって下さいね。

コメントを投稿

オススメ!



最近のトラックバック

Powered by Six Apart