« 「おいしいふくいの水」販売開始! | メイン | 福井市愛宕坂茶道美術館 特別展 »

福井市中央公園で梅が見頃です

仕事で市役所に行った帰り道。
福井市中央公園の一画がピンク色になっていました。
よい香りとともに、梅が見頃になっています。

福井市中央公園

毎年桜のお花見は行くけど梅のシーズンは寒いから・・・と思ってる方も、
今年は暖冬で雪も無く、春のようなポカポカ陽気。
お散歩のついでに中央公園に足をのばしてみてはいかかがですか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/51585/6806873

福井市中央公園で梅が見頃ですを参照しているブログ:

コメント

福井もいつの間にか梅が見頃になっているんですね。
今度駅前に行った時に、ついでに見てこようかと思います。

今年は暖冬で、ホント梅見がお手軽にできますよ。ぜひ足を運んで素敵な1枚を撮って下さいね。

中央公園の梅、観賞用のものが多い感じですね。 今週末までOKなら、行ってみようかなぁ。 2月最後の日曜、三方の梅を見てきました。三方も満開でしたよ。

>FUDOUさん
さすが!梅ならやっぱり三方ですか♪
私は三方の梅林行ったことがないなぁ。というか、雪が多いと梅を見に行こうとはあまり考えないので、今年、数年ぶりに梅の花のかわいさと香りを楽しみました。

中央公園の梅、見てきました。 満開をちょっと過ぎた頃でしたが、まぁまぁ見頃でした。 中央公園の梅は、紅梅が多いんですね。 自分もそうですが、カメラを持った方がチラホラいました。 みんな考えることは同じだなぁ。

この大荒れの天気で、梅も散ってしまったでしょうかね…
今年は桜も早いのでしょうか。堤防の桜のつぼみも花を付ける準備中って感じでした。

コメントを投稿

オススメ!



最近のトラックバック

Powered by Six Apart